11回目のヒゲ脱毛に行ってきました

ヒゲ脱毛

前回から10週間後に11回目のヒゲ脱毛に行ってきました。

東京イセアクリニック

施術前の状態

今回の施術前の状態は青髭にならず、ほとんど生えてこない感じでした。周期的に濃い時と薄い時がありますね。唇の近くにニキビが出来てしまったのが少し気がかりです。

施術当日

今回は麻酔クリームを使いたかったので30分ほど早くゴリラクリニックに到着するようにしました。受付で麻酔クリームを使いたいことを告げると、丁寧に案内してくれます。

これで麻酔クリームと笑気麻酔の効果の違いを検証することができます。

麻酔クリームを使ってみる

とりあえず、問診票を書いてから100円を支払って麻酔クリームの準備が出来るまで待機します。しばらくすると、洗面台に案内され、麻酔クリーム、木べら、手袋、サランラップが渡されました。

木べらを使って麻酔クリームを取って塗ってもいいし、直接手袋をして塗ってもいいそうです。白いクリームなのですが、白いのが残るくらい分厚く塗った方が良いとのこと。塗ったあとはサランラップを着けてからマスクをし、30分ほど放置するそうです。

しばらくすると、じわじわと熱くなって口周りの感覚が鈍くなっていきます。歯医者で麻酔されたときのような感覚ですね。

もらった麻酔クリームは円形の容器に入っていて、10gほどで税込み3300円でした。おそらく内容物は、エムラクリームとかリドカインかなと思います。

木べらを使うと塗りづらいので、手袋を使ってまんべんなく塗っていきます。少し分厚くなる程度に塗って、1/10くらい使った感じです。これはだいぶ持ちますね。少し多めに塗ったとしても5回分は使えるんじゃないかと思います。

残ったものは冷蔵庫で保管して次回使ってもいいそうです。塗る方法は、自宅から塗ってくるか、ゴリラクリニックに早めに行って現地で塗ってもOKとのこと。私は早めに行くのが面倒だったので、次回からは自宅から塗って行こうかと思います。

麻酔クリームと笑気麻酔の効果

いよいよ施術室に案内されると、塗っていた麻酔クリームを取ってから施術スタートです。この日も男性の施術師さんでした。最近男性に当たる確率が高めですね。

まず軽くもみあげ辺りに一発打ってもらうと、それほど痛みを感じません。意外と効果がありそうです。打つ場所によっては強く痛む時もありますが、塗りムラがあったせいでしょうか。

さすがに鼻下になるとだいぶ痛みますが、麻酔なしよりかはだいぶマシだと思います。でも涙が出るくらいの痛みはありますね…w

足がピーンとなるほどの痛みはないので、だいぶ軽減されている感じはあります。

気になってきたニキビが出来ていた箇所は当たらないように照射してくれたので特に問題なしでした。

麻酔の効果としては、笑気麻酔よりは劣ると思いました。笑気麻酔の場合は、ぼーっとしてあっという間に施術が終わるので、その辺りの感覚の違いもありますね。麻酔なしよりは全然違うので、笑気麻酔代をケチるなら最低でも麻酔クリームは塗った方が楽になると思います。

あとは笑気麻酔の場合、酔った感じと痺れるような感覚が強いので、気持ち悪くなったりする人は麻酔クリームの方がいいかもしれません。

6回目以下で照射出力が弱い人ならもっと痛みは軽減されると思います。

軽く現在の照射出力を聞いたところ、部位によって変えているので何とも言えないが、あとまだ2段階くらいは強くできるレベルとのこと。

ヒゲ脱毛の施術後

3週間ほどすぎると髭が抜けてきました。髭伸びるスピードもだいぶ遅くなってきた気がしますね。

次回も麻酔クリームを使ってみようと思いますが、よく考えると少し塗って行くのが面倒ですね。自宅からゴリラクリニックまで40分ほどかかるので、自宅を出る直前で塗っていく感じだと、サランラップしてからマスクして、外を歩いてもバレないのか気になりますw

ラップをしないとマスクに麻酔クリームが付きそうだし、効果も弱くなりそうだし、だからと言って自宅を出る前にクリームを取ってしまうと、効果が切れちゃいそうだし…。どうするか悩みどころですね。

前回は施術が終わってから1時間半くらいで痺れる感覚がなくったので、塗ってから2時間くらい持つ感じでしょうか。

この辺りもどうするか次回までに考えておかないと…。

東京イセアクリニック

コメント

タイトルとURLをコピーしました