暇なおっさんブログ

独身30代おっさんの日々を綴る

服屋のパンが美味しかった

私はここ最近パンにハマっております。コンビニのパンもレベルが高くなっておりますが、やはりパン屋で買ったものは一味違います。

 

そんな私は一時期メゾンカイザーにハマっておりました。ちょっとお高いパン屋なのですが、パリ仕込みの美味しいクロワッサンを食べることができます。大きめのクロワッサンでパリパリとした食感とバターの風味が最高です。

 

そんな中ふと気になっていたパン屋に入ってみることにしました。BOUL’ ANGE(ブールアンジュ)というパン屋です。ただの今どきの小洒落たパン屋だと思って舐めておりました。全体的に高めの値段設定で、クロワッサンやハード系のパンが目立ちます。

 

とりあえず、私の大好きな3点セットを購入します。クロワッサン、パンオショコラ、ベーコンエピです。そして今朝食べてみました。

 

「めっちゃ美味い。()」

 

一日経っても、クロワッサンのサクサク感が残っており、ベーコンエピに関しては中に入っているベーコンが美味いです。当然生地も美味しいですが、ベーコンから溢れ出す油の旨味が十分に感じられました。パンオショコラは普通でした。中のチョコに少し期待しすぎたのかもしれません。

 

正直言いますと、メゾンカイザーと似ておりました。メゾンカイザーの系列店かと思ったくらいです。そして、レシートをおもむろに見ると、ベイクルーズという社名が。これは見覚えがあります。私がよく行く服屋、ジャーナルスタンダードの会社です。渋谷でカフェをやっているのはなんとなく知っておりましたが、まさかパン屋までやっているとは。

 

しかもここまで本格的とは驚きです。メゾンカイザー系のパンですが、メゾンカイザーより美味しく感じました。次は別のパンも攻めてみたいと思います。