暇なおっさんの挑戦

独身30代おっさんの体験記とお役立ち情報をご紹介!

おっさんお手軽スキンケア

男の人でスキンケアというとオカマかと思われそうで気が引けますが、そこまでガチなやつではありません。

 

もともと私は乾燥肌だったので中学生頃から化粧水をつけていました。当時、どんな化粧水を使っていたか覚えていませんが、母か姉が使っていたものを拝借しておりました。

とりあえず、化粧水をつけとけばOKという認識のまま、無印の化粧水を使い続けてきました。ですが、どうも最近肌がガサガサしてきました。

調べて見ると、保湿が大切なようで、化粧水をつけたあとに乳液などをつける必要があるようです。化粧水をつけただけだと、蒸発して肌の水分も抜けてしまうとか。

 

だからといって、乳液までつけるのは正直面倒でおっさんだからいいかーと放置してました。ある日、生配信を見ていてオールインワンジェルの存在を知りました。

女性ならみんな知っているであろうこの商品。どうやら化粧水と乳液、美容液がひとつになった保湿ジェルをそう呼ぶらしいです。

 

私が愛用している無印でもオールインワンジェルがあるようで、クリアケアオールインワンジェルというのがなかなか評判が良いみたいです。

秒速で購入し、さっそく使ってみましたが、なかなかいいです。つけると青りんごのような爽やかな匂いがします。そこまでキツイ匂いでもないので、おっさんでも問題ありません。

そして、つけるとしっとりして肌がモチモチします。つけた直後は、多少ベトベト感はありますが、保湿されてる感じがしていいです。

化粧水だけ使ってる人も多いと思いますが、それならオールインワンジェルを使った方が良さそうです。

 

最近始めたヒゲ脱毛では、肌のダメージがありますので十分な保湿が大切になります。手軽に使えるオールインワンジェルはおすすめです。

髭脱毛