暇なおっさんブログ

独身30代おっさんの日々を綴る

四回目のヒゲ脱毛に行ってきました

f:id:himanahitoda:20190522140048p:plain

前回から2ヶ月後となり、4回目のヒゲ脱毛に行ってきました。私が通っているクリニックは、ゴリラクリニックです。

 

現在の状態

喉や首周りは、ほとんど生えなくなってきました。喉仏あたりのヒゲが特に剃りにくかったので、これだけでもヒゲ剃りの手間が省けて嬉しいです。

口周りのヒゲも薄くなったと感じてきました。2ヶ月経っても、ヒゲ剃りが楽だと感じます。

 

また、知り合いから唐突に「ヒゲ脱毛してますよね」と突っ込まれてしまいました。

正直、いきなりでしたので面食らいました。まさかそこまで観察されているとは少し恥ずかしいですね。

 

どうやら周りでヒゲ脱毛している知り合いが多いらしく、ヒゲが薄くなってすぐ気づいたとのこと。その人と会うのは1年振りくらいだったので、それもあってか、違和感ですぐ気づいたのかもしれません。

オカマだと思われて引かれてないか心配です。

 

施術当日

あいにくこの日は、大雨・暴風で行くのに苦労しました。何度、傘が逆向きに吹っ飛んだか分かりません。

今回もいつものヤグレーザーです。ビショビショになりながら、予約したお昼に到着すると、数人待合室で待っておられる方がいました。なぜか傘置きがなかったのが気になりました。

 

受付を済ませ、5分ほどでお呼びがかかります。毎度ながら施術前に丁寧な説明をしてくれるので安心できます。

今回担当してくれた方は、初めての方でした。炎症を起こしたりしてないか、減っている感じがあるかなど聞いてきました。

 

ホクロ問題

口の近くにホクロがあるのですが、今までこの箇所は避けて照射してもらっておりました。もしかしたら、照射したら少し薄くなったりするのかな?などと思って、聞いてみました。

薄くなることもあるそうですが、カサブタのようになったりすることもあり、避ける人が多いようでした。なんとなく薄くなる程度ならいいですが、ホクロが見えないほどになったら、ホクロ取ったのかと突っ込まれかねません。

女性ならまだしも、男だと少し引かれそうな気がします。

 

ヤグレーザー

いつも通り、ヤグレーザーを照射していきますが、一発目で体がビクンッ!となるほどの痛みが走りました。私は初回から麻酔なしでやっております。

「あれ?こんな痛かったっけ」と思いましたが、久しぶりだったので痛みを忘れていたのだろうと思いました。

 

どんどんとヒゲの濃い場所に移動していきますが、痛みがハンパないです。歯を食いしばり、涙目になりながら耐えます。鼻下の照射が一番痛いのですが、もう許して下さいと心で念じていました。

 

終了後にお話を聞いたところ、前回より出力を上げて照射したようです。いつもより痛かったのは気のせいではなかったのか…。

今後、どんどん出力が上がり続けたら我慢できるのか不安になってきました。

いまさら笑気麻酔をするのも、もったいないので気が引けます。

 

 

いつものように炎症止めの薬を塗ってもらい終了です。

ジンジンと痛みますが、顔を見たところ、思ったより腫れてなかったので前回と見た目は変わりません。