暇なおっさんの挑戦

独身30代おっさんの体験記とお役立ち情報をご紹介!

五回目のヒゲ脱毛に行ってきました

f:id:himanahitoda:20191008163328p:plain
前回から2ヶ月後となり、5回目のヒゲ脱毛に行ってきました。

現在の状態

前回いつも通りヤグ(YAG)レーザーでの施術をおこないました。出力を強めたということで、かなり痛みがありました。

そのかいあってか、一番濃かった口周りのヒゲが薄くなったような気がします。

 

レーザー照射後、いつも2週間ほど経つとヒゲが抜けてきますが、出力が強くなってもそのタイミングに変化はありませんでした。

 

特に毛のう炎や肌が荒れたりといったトラブルはありませんが、脱毛した箇所が痒くなることが増えた気がします。乾燥しているせいなのか、皮脂が増えたせいなのかは分かりません。

施術当日

受け付けを済ますとパンフレットを渡され、しばし待ちます。どうやら、にきび痕を目立たなくする施術も始めたようです。ミラドライの案内も載っていました。

脱毛だけだとあまり儲からないので、美肌関係まで幅広く手を出していく方針のようです。

 

施術してくれる方は初めての方でした。いつも通りの流れでヤグレーザーを5分ほど照射して終了です。麻酔なしなのでかなり痛みますが、前回ほど痛みは感じませんでした。

体調の問題なのか、また出力が弱くなったのか、定かではありません。

 

照射後、鏡で顔を見ると真っ赤に腫れ上がっていました。前回は痛みは強かったものの赤く腫れているような感じはなかったので不思議です。

さすがに今回はマスクをして隠します。夏場にマスクというのは、少し違和感がありますね…数時間後には腫れも引いていたので安心しました。

6回目のヒゲ脱毛

次回も2ヶ月後の予約を取りましたが、ついに6回目の施術です。7回目以降は3年間まで、1回108円で受けることができます。

 

現在、5回目のヒゲ脱毛をおこないましたが、口周りはまだやる必要があると感じます。喉や顎下に関しては、ほとんどヒゲはなくなりましたので、ヒゲが薄い人であれば、6回ほどでかなり減るのではないかと思います。

このあたりは脱毛機によっても差が出てくると思いますので、一概には言えませんが…。

 

また、平日11〜15時までの照射ではなく、指定時間外でも受けたい場合、6回目までにプラス料金を払ってオプションを追加するか決めなくてはいけないようです。

同様に笑気麻酔無制限もこの段階で申し込まなければいけないのかもしれません。

 

笑気麻酔無制限は、37,584円とのことでしたので、12回以上使わないと元が取れません。ちなみに笑気麻酔を単発で1回使う場合、3,240円です。

 

これから自由に時間を取れるのか少し不安ですが、まだ3年通えますので大丈夫でしょう。

 

次回もヤグレーザーを受けますが、夏をまたぐので日焼けの影響についてもレポしていきたいと思います。

 

髭脱毛