暇なおっさんの挑戦

独身30代おっさんの体験記とお役立ち情報をご紹介!

七回目のヒゲ脱毛に行ってきました

f:id:himanahitoda:20191204065044p:plain
前回から9週間後の7回目のヒゲ脱毛に行ってきました。今回で7回目となりますので、追加で施術を受けるには100円を支払う必要があります。

ちょうど丸1年経ったので、早いものです。

施術前の状態

 

思ったより口周りのヒゲも薄くなってきて、9週間経った実感がわきません。いつもゴリラクリニックに行く日が近づいてくると、口周りのヒゲも復活してくる感覚でした。

前回かなり痛かったので効果があったのかもしれません。

施術当日

7回目の施術となるので、受付で100円の支払いがありました。最近行くと混んでることが多いです。大学生のような若い人もいますが、サラリーマンが多い印象です。

 

今回もヤグレーザーです。担当の方は女性で、応対も丁寧でいい感じです。もう7回目ですが、丁寧に施術の説明をしてくれます。

どうやら今回は少し出力を上げてやるようです。

 

喉まわりはもうだいぶ薄くなってきたので、いつも痛くないのですが、今回は出力が上がったせいか、かなり痛かったです。ほっぺたのあたりに照射されると、痛みで足がピーンとなります。

この調子で口周りにきたら耐えられるか不安になってきました。

 

そして、いよいよ口周りです。今までで一番痛かったかもしれません…この調子でどんどん出力が上がっていくことを考えるとおそろしいです。

試しに次回は笑気麻酔を試してみようかと思いますが、いつも直前になるとすっかり忘れているんですよね。

照射一発目で痛さを思い出すというか…。

 

 

 痛みとはうらはらにそれほど赤く腫れることもなく終了です。いつも最短で予約していましたが、混み合ってるらしく、次回は2月くらいになりそうです。

施術後

施術後数日は、いつも通り髭が柔らかくなって泥棒髭状態です。7回目となりますが、まだまだ口周りのヒゲは残っているので、まだまだ通う必要がありそうです。

あと、最近気になっているのは足と手の脱毛です。

 

前にヒゲ以外の脱毛をするなら安くなるという勧誘を受けたのですが、どのくらい安くなるのか気になってきました。その時はまったく興味がなかったのですが、他の脱毛サロンより安いならついでに受けてみるのもありかもしれません。

 

髭脱毛