暇なおっさんブログ

独身30代おっさんの日々を綴る

ベースフードキャンプ始めました

ベースフードキャンプとは、BASE FOOD社が販売しているBASE PASTAという商品を使って、1ヶ月で20食を置き換えてみようというキャンペーンです。1月末からスタートしておりますが、私も参加中です。

basefood.co.jp

 

このBASE PASTAのいいところは、一日の1/3の栄養素を一食で補えることです。また、タンパク質が30g弱、食物繊維が7g含まれていますので、とても効率がいいです。

これを見つけたきっかけは、歯列矯正中での食事に苦労したため、もっと効率的に食事が取れないか考えていたときです。

 

BASE PASTA

BASE PASTAを食べた感想ですが、パスタというよりお蕎麦に近い触感と味だと思いました。少し独特な味がするので、苦手な人もいるかもしれません。

そのままで食べるというよりは、パスタソースと組み合わせたりするのがオススメです。お蕎麦に近い感覚もあるので、和風も合います。

想像以上に腹持ちが良いので、一食食べれば半日程度は持つと思いました。

 

歯列矯正のBASE PASTA

BASE PASTA自体、少し歯にくっつくため、装置に付いてしまいます。食後すぐ歯磨きをするので問題はありませんが、すぐに歯磨き出来ない場合は気をつける必要があります。

また、腹持ちが良く、食事回数も減らせるので歯磨きの回数も減らせると思いました。

栄養ゼリーだとどうしても味に飽きたり、空腹感が満たされなかったりしますが、これだと満足感がかなりあります。また、栄養ゼリーだけだと食物繊維が不足するため便秘になってしまいます。

少し弾力性がありますので、調整後の歯の痛みがあるときは少し食べづらいかもしれません。

 

レシピを考えるのも楽しい

どのパスタソースを使ってみようか、和風の味付けも良さそう、とか考えるのも楽しいです。歯列矯正ブログで知ったサバ缶うどんのレシピをBASE PASTAに置き換えるのも良かったです。

サバ缶自体タンパク質豊富で、良い油も含まれているので体にとても良いです。一食をサバ缶BASE PASTAにするだけで、60g以上タンパク質が取れるのでオススメです。

 

ダイエットにも良さそう

タンパク質、食物繊維が豊富ですので、運動しながらのダイエットには良いと思いました。過度な食事制限によるダイエットは筋肉も落ちてしまいますし、代謝が下がってしまうので長期的に見るとよくありません。

筋肉をつけながら代謝を上げ、炭水化物・脂質をコントロールしながら体重・体脂肪を落として行くのが理想です。

 

ベースフードキャンプだと少しお得

ベースフードキャンプを利用すると少しディスカウントされます

BASE PASTA20食7800円が、10%オフになります。

さらにラーメンスープ、電子レンジ調理容器、レシピブック、管理栄養士のアドバイスも付くのでとてもお得です。

たまたま知ったサイトにあったキャンペーンコードも利用しましたので、500円オフで購入できました。

お安く購入できた分、積極的にベースフードキャンプに参加して還元したいと思います。

 

歯列矯正で食事に苦労している方や、筋肉を付けたい方がいたら、一度試してみると良いかも知れません。