暇なおっさんの挑戦

独身30代おっさんの体験記とお役立ち情報をご紹介!

おっさんTOEIC受けてみるってよ

今年の目標のひとつである英語学習ですが、まったく勉強しておりません。アプリの売上は順調に下降線を描き、この生活の終焉を感じる今日この頃です。

 

英語は2年ほど前に重い腰を上げて、教材を買い込みコツコツと勉強しておりましたが、いろいろなバタバタが重なり、そのまま無かったものとなりました。

 

そしてただでさえ頭が悪いのにこの体たらくで、さらにバカになった気がします。少しは頭を使った方がいいと思い、とりあえずTOEICを受けることにして、英語学習のきっかけを作ることにしました。

 

何を隠そう、恥ずかしながら私は中学時代から問題児であったため、ろくに勉強をしたことがありません。あまりにも成績が悪かったため、行ける高校がなく定時制高校に行くことになりました。

定時制高校の英語試験はABCを書ければ合格、とかそういうレベルです。生徒のほとんどは昼間働いてるため、授業の内容はかなり優しいわけです。

 

というわけで、私の英語力は中学レベルに達しているかも怪しいです。ゼロから勉強する必要があるので長い道のりです…。そしてなぜ私はプログラミングができるのでしょうか…。

 

こんな英語力でTOEICを受けた場合、果たしてどのようなスコアが叩き出されるのでしょうか。試験は6月ですが、さすがに恥ずかしいので少し対策はしておきたいです。