暇なおっさんの挑戦

独身30代おっさんの体験記とお役立ち情報をご紹介!

六回目のヒゲ脱毛に行ってきました

f:id:himanahitoda:20191013132849p:plain

前回から9週間後の6回目のヒゲ脱毛に行ってきました。ちなみに毎回最短で予約を取っています。

施術前の状態

前回、口周りの髭がだいぶ薄くなったように感じましたが、2ヶ月経ってまた濃くなってきました。

髭の生え変わる周期があるらしいので、濃くなるタイミングがあるのかもしれないですね。

旅行に行ったりでかなり日焼けしましたので、影響はないのか少し心配です。特に日焼けに関して、ケアなどはしていません。

施術当日

6回目の脱毛ということで、追加オプションは必要か再度確認がありました。追加オプションとは、「指定時間限定解除」と「笑気麻酔の無制限」になります。

私は、最初から笑気麻酔なしでやっていますので、このまま頑張ってやり切ろうと思いますが、実験的に一度笑気麻酔をやってみてレポするのも面白いかもですね。

 

いつも施術してくれる方は女性でしたが、今回は男性でした。なんとなく不意打ちだったので、少し恥ずかしいですね。

いつも通り、使用するレーザー(ヤグレーザー)の確認と、施術後に髭の抜けはあるのかなど軽い確認があります。

 

そしていよいよ、レーザー照射です。相変わらずめちゃくちゃ痛いですが、テンポよく進めてくれます。どちらかと言うと女性より、間髪入れずバンバン照射していってくれる感じですね。

 

今までで一番の痛みを感じつつ乗り切りました、、、

これは真っ赤になっているだろうと思いましたが、赤くなっている感じはなかったです。不思議なのですが、あまり痛くない時のほうが赤みが出る気がします。

施術後

施術後数日は、髭が柔らかくなって泥棒髭状態です。

2週間ほど経つと髭が抜けてきて、髭剃りも上手くできるようになるので、綺麗になってくるイメージです。

 

日焼けに関しては特に指摘されるようなこともなく、トラブルもありませんでした。日焼けで真っ黒になるレベルではない限り大丈夫そうです。

 

今回で6回目が終わりましたので、「ヒゲ脱毛コース アフターフォロー3年間チケット」をもらいました。

f:id:himanahitoda:20191013140125j:plain

去年の11月から始めているので、もうすぐ丸一年になります。

喉のあたりはほとんど無くなりましたが、口周りに関してはまだまだといった感じです。

ヒゲ脱毛しようとする方は、髭が濃い方が多いと思うので、6回で終わると思わない方が良さそうです。

髭脱毛