2月優待クロス取引

1月は優待銘柄が少なかったため、何も取引をおこないませんでした。

 

イオン株は現在100株持っておりますが、追加でクロス取引するか検討したところ、元が取れるか微妙だったため、今回は見送りました。

  • 500株未満は3%
  • 1000株未満は4%
  • 3000株未満は5%
  • 3000株以上は7%

900株追加で持つことで1%還元率が上がりますが、取引手数料に1826円かかります。

1826 / 0.01 = 182600円

半年間の間に18万円以上使わないと元が取れません。

さすがにここまで使うか微妙だったため、見送りました。3%の還元率でも十分だと思いました。

(計算が間違っていました。実際は1%還元率を上げるには、500株以上にすればいいので、追加で400株購入すればいいです。ですので、取引手数料も変わってきますので、18万円以上というのは間違いでした。また翌年還元率を計算して、どうするか検討したいと思います。)

 

2月は下記の優待クロス取引をおこないました。

  • ミニストップ (ソフトクリーム無料券5枚)
  • ビックカメラ(買物優待券1000円x2枚)
  • ウエルシアHD(Tポイント3000ポイント)
  • イオンモール (イオンギフトカード3000円)
  • イオンディライト(イオンギフトカード2000円)
  • スギホールディング(自社グループ優待券3000円)

取引にかかった手数料は下記になりました。

  • ミニストップ 100株 => 361円
  • ビックカメラ 100株 => 325円
  • ウエルシアHD 100株 => 683円
  • イオンモール 100株 => 358円
  • イオンディライト 100株 => 684円
  • スギホールディング 100株 => 718円

ミニストップはハロハロも大好きですが、このソフトクリーム券では買えません。しかし、ソフトクリームならば全種類対象となるのでお得です。歯列矯正中でもソフトクリームは食べれますので夏が待ち遠しいです。

 

イオンオーナーズカードとイオンギフトカードは併用可能ですので、ギフトカードで支払ってもキャッシュバックを受けることが可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました