八回目のヒゲ脱毛に行ってきました

ヒゲ脱毛

前回から10週間後に8回目のヒゲ脱毛に行ってきました。8回目にもなると慣れたもので、脱毛に行くのが生活の一部のような感じです。

東京イセアクリニック

施術前の状態

前回で口周りのヒゲもだいぶ薄くなったような気がしましたが、また濃くなってきました。おそらく、ヒゲの生える周期が違うためかなと思います。

前回かなり痛かったので、ヒゲが濃い状態の今回はどうなるのか考えただけで恐ろしいです。

施術当日

8回目になるので、受付で100円を払って待ちます。すぐに名前が呼ばれて、施術室へ。

いつものYAGレーザーで担当は女性の方でした。寝不足でぼーっとしながら、いつものように準備が進められていきます。喉のあたりは、もうほとんど気にならいことを告げると、出力を上げてやってみるとのこと。仕上げ的な感じかな?

もうほとんど毛もないし、たいして痛くないだろうなーと思っていたのが甘かった。最初の一撃で、足がピーンとなる。寝不足でぼーっとしていた脳天に電撃が走り、とてつもない痛みに気が遠くなっていく。毛の少ない喉でこの痛みとなると、口周りはどうなってしまうのか。もう震えが止まらない。

いよいよ、頬から口周りにかけての照射が始まった。さすがに出力は弱めてくれるらしい。しかし、前回より痛みが強くて、終わる頃にはヘロヘロになっていた。これはもう麻酔を使わないとだめかもしれない、、直前でも笑気麻酔をすることは可能とのことなので、今さらながら試してみるかもしれない。3000円ほどの出費が痛いが、、実験的な意味合いでやってみるのもありかと。

さすがに赤く腫れているような感じになっていましたが、時間の経過とともに落ち着きました。

ヒゲ脱毛の施術後

いつものように2週間以上経ったところで、ヒゲがポロポロと抜けてきました。3週間も経てば、だいぶ口周りの毛もまばらになり、減ってきた実感があります。痛みに耐えて頑張ったかいがあります。

足と手の脱毛はずっと興味ありますが、運動で傷だらけになってしまうことが多いので、脱毛するタイミングがむずかしそう、、足と手なら毛が生える周期も遅いので自分でやってもいいかなーという感じもあります。

ヒゲはだいぶ減ってきて何となく終わりも見えてきたなーという感じですが、まだまだ頑張ります!

東京イセアクリニック

コメント

タイトルとURLをコピーしました