あいみょんのコンサートに行ってきました

去年の12月にあいみょんのコンサートに行ってきました。

いまさらながら、今年の4月にあいみょんの存在を知り、マリーゴールドを鬼リピートしていました。

 

かなりのにわかですが、そこから昔の曲なども聞くようになり、生で歌声を聞いてみたくなったのです。ちょうど横浜アリーナでコンサートがあり、早々にチケットをゲットできました。

 

一番衝撃だった曲は、貴方解剖純愛歌ですね。強烈な歌詞で、マリーゴールドと比べるとかなりギャップがありました。こんな幅広い曲が作れて、ここまで歌いこなせるのはすごいですね。人間性も飾り気のない感じなのも好きです。

あとは、今夜このまま、GOOD NIGHT BABY、夢追いベンガル、君はロックを聴かないあたりでしょうか…。

 

とまあ、当日わくわくしながら横浜アリーナに向かいました。コンサートに行くのは、ちょうど1年前の宇多田ヒカルさんのコンサート以来です。

なんとなく女子ファンが多そうで、ちょっと行きづらいなぁなんて思っていましたが、実際に会場に着くと、かなり幅広い年齢層でおどろきました。

 

小学生くらいから、おじさんまでここまで幅広いファンが居るのはすごいですね。カップルで来ている人も多い印象でした。MCも気さくな感じで、出し惜しむことなく、人気曲を歌い続けてくれるのは、ファン想いです。

 

弾き語りのコンサートということで、終止まったりとした進行でした。ずっと座って聞くコンサートは初めてだったので、これはこれでいいですね。特におっさんになるとずっと立っているのがしんどいので、じっくり歌声を聞けるのはいいです。

 

やっぱり歌はかなり上手くてさすがでした。安定しているのでCDそのままといった感じで、とても感動です。

真夏の夜の匂いがする、テレパしい、わかってない、あたりは知らなかった曲だったので、またいい曲に出会えました。

 

また行く機会があったら行きたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました