10回目のヒゲ脱毛に行ってきました

ヒゲ脱毛

前回から10週間後に10回目のヒゲ脱毛に行ってきました。緊急事態宣言も明けたあとだったので、特になんの気兼ねもなくゴリラクリニックに行けます。

東京イセアクリニック

施術前の状態

今回は髭がだいぶ濃くなって、青髭に近い状態までになりました。ちょうど周期的に生え変わった感じでしょうか。クリニックに早く行ってこの髭をどうにかしたい感じです。

施術当日

前回同様にコロナについての問診票を書いてから、100円を支払って待機します。ゴリラクリニックは自販機のジュース飲み放題ですが、ラインナップが変わってお茶とかコーヒーなど渋いものばかりになってしまいました…。そしていつも着いてからすぐ呼ばれるので、ほとんど飲む暇もありません。

今回も男性の施術師(看護師?)さんに当たりました。偶然なのか、男性スタッフが増えたのか分かりませんが、ずっと女性にやってもらっていたので変な感じがしますね。

新人さんなのか少し不慣れな感じがしましたが、笑気麻酔をお願いして、いつも通りお願いしました。笑気麻酔ありでしたが、前回よりだいぶ痛みを感じて、口周りの痛みはかなりのものでした。

終わったあと鏡を見ると真っ赤になっていたので、強さは確認してみたところ、前回と同じ強さとのこと。口周りは前回調整しながら照射したが、今回は強めたままやったとのことでした。通りで痛いわけですね…。

麻酔クリームは効果ある?

施術後、なぜか受付で次回も笑気麻酔を使うか聞かれたので、麻酔クリームについて聞いてみました。麻酔クリームは付けてから効果が出るまで時間がかかるという記憶だったので、事前に購入しておけば次回来る前に付けれると思ったからです。

麻酔クリームを使う場合は、施術時間の30分より前に来て、麻酔クリームを買ってからその場で付けてから施術する流れとなるようです。麻酔クリームを使う場合は、早く来る必要があるということですね…。次回は、麻酔クリームを使ってみようと思いますが、笑気麻酔を使うかどうするか、当日決めることにしました。

なぜ、麻酔クリームを使おうと思ったのかと言うと、リゼクリニックでカウンセリングをした時に、リゼクリニックでは麻酔クリームを使うことが多いらしく、笑気麻酔はあまり使わないと聞いたからです。

麻酔クリームはあまり効果がないイメージだったので、少し試してみたくなりました。麻酔クリームであれば、一度買えば何度か使えるはずなので、コスト的にもお得ではと考えたわけです。

ヒゲ脱毛の施術後

ヒゲ脱毛後、数日間は髭を剃っても濃いままで、泥棒髭状態でした。この状態になるのは、久しぶりだったので髭が濃いのがどうにも嫌でした…。

早く抜けてくれと思いましたが、2週間経つくらいでようやくポロポロと抜け始めました。

しかし、これだけまだ髭が濃くなるのだから、まだまだ通う必要があるのかなと思います。ちなみに口周り以外はもうほとんど髭は生えていない状態です。

次回は麻酔クリームに挑戦して、効果があるのかもレポしていきたいと思います。

東京イセアクリニック

コメント

タイトルとURLをコピーしました