おっさんお腹と腕の脱毛したってよ

足に続いて、お腹と腕の脱毛もしてきたおっさんです。ヒゲ脱毛をやっているのであまり抵抗感なく他の部位も出来ています。

今回脱毛してきた箇所は、足以外の残り部分で、「肘から下」「手の甲・指先」「お腹」になります。

全身脱毛月々3,000円

メンズリゼで脱毛①予約の取り方

前回、足の脱毛をしましたが、残り箇所を脱毛するための予約は取っていなかったため、後日電話して予約することになりました。

最初の予約は契約時に予約が取れたため、今回が初めて自分で予約することになります。メンズリゼは予約が取りづらいと噂されておりますが、一体どの程度取りづらいのか分かるわけです。

ちなみにこの時は、コロナで二週間先までしか予約が取れないため、余計に予約が取りづらい状態であったようです。本来は1ヶ月先まで予約が取れるようです。

予約の取り方は、Webフォーム、メール、電話する方法があるようです。初回カウンセリングのようにWeb上のカレンダーで予約状況が分かるのかと思いましたが、再診時の予約状況は分からないようです。

その他に予約キャンセルが出た場合にPush7という通知アプリや、ラインで通知されるとのことでしたが、コロナで予約制限がかかっているため、この時は配信されていないようでした。

メンズリゼで脱毛②予約は取りづらいのか

Webフォームからメールでのやり取りは時間がかかりそうだったので、電話してみることにしました。前回使ったクリニックは、遅刻してしまって気まずいため、新宿院に電話してみることに。

まず、受付に出た方は男性スタッフでした。受付は女性のイメージがあったので意外です。診察券のカルテNoを伝えてから、脱毛したい箇所を伝えると、予約状況を確認してくれました。

しばし待つと、新宿、渋谷、銀座すべて二週間後まで全枠埋まっているため予約が取れないとのこと。他のクリニックの予約も取れるようです。やはり予約が取りづらいことは本当のようで、その他に大宮と立川の予約状況を確認してもらうことにしました。

すると二日後の11時に立川で予約が空いているとのことで、さっそく予約を確保してもらいました。初回カウンセリングのときも、大宮と立川は空いている枠が多かったので、この二箇所は比較的に空いているのかもしれません。もしくは偶然取れただけかもしれませんが…。

場所を選ばず、時間に融通が利いて、予約の空き状況に合わせられる人なら、取れないこともない、といった感じでしょうか。

メンズリゼで脱毛③初めての立川院

前日に足と同じようにT字カミソリで剪毛しました。腕は足ほど毛深くないので簡単でした。

今回は前回のように遅刻するわけにはいきません…。早起きして30分前に到着です。時間までまだ余裕があったので駅近くをぶらぶらしていました。実は一時期、昭島市に住んでいたことがあるため、立川にはよく来ていました。その頃と比べるとずいぶん駅前も変わっているなぁという感じです。

10分前になったので、立川院に向かうと入口の前に女性の並びがありました。11時オープンということで、並びがあったようです。どうやらここも女性用のリゼクリニックと併設されているようです。男性が1人も並んでいなかったので、少し気まずいですが、すぐに扉が開いて案内されました。

入口に入ってすぐ左右に男性用と女性用に別れており、待合室と受付が別になっているようです。このあたりは十分配慮されていていいですね。

メンズリゼで脱毛④初めてのお腹と腕の脱毛

受付で検温と問診票を書いて、しばらくすると案内されました。個室に入り、男性スタッフの方から挨拶と上半身裸になるように説明されます。男性スタッフが退出してから、上着をせこせこと脱いで待機…10分以上経ちますが、まったく戻ってきません…。

前回は遅刻していたので、すぐに施術に入った感じなのでしょうか…。ようやく男性スタッフが戻ってきて照射スタートです。使う機械は、メディオスターでした。

まずは、お腹から照射してもらいます。お腹は、へそ周りと、へそ下のいわゆるギャランドゥを脱毛したいわけですが、腸骨の直線よりお腹側しか脱毛してくれません。実際に腸骨より上ってどのあたりかイメージしづらかったのですが、自分が思っていたより、下までやってくれたので、あまり神経質になる必要もなかったです。

続いて、「肘から下」と「手の甲・指先」の照射に入ります。お腹もですが、足ほど痛みは感じず、本当に照射されているのかも分からないレベルでした。出力が弱かったのか、毛量が少なかったせいなのかは分かりません。指先が少し痛かったくらいで、ほぼ無痛と言っていいほどです。

メンズリゼで脱毛⑤脱毛にかかった時間

脱毛にかかった時間は20分ほどで、あっという間に終わりました。脱毛範囲が狭いことや毛量少ないこともあったせいかもしれません。ちゃんと脱毛できているのか少し心配になりますね…。

メンズリゼで脱毛⑥お腹と腕の脱毛後

足のように毛穴が赤くなるような感じもあまりなかったので、出力が弱かったような気もしますが、1週間くらい経つと少しずつ毛が抜け落ちていきました。ちゃんと脱毛されたんだと少しホッとしました。

メンズリゼで脱毛⑦次回の脱毛

次回は2ヶ月後なのでだいぶ先です。毛が十分生え揃ってから脱毛した方が効果が高いので、様子を見ながらまた予約を取りたいと思います。

その時は1ヶ月後の予約もできるようになると思うので、予約がどの程度取れるのかレポしていきたいと思います。

全身脱毛月々3,000円

コメント

タイトルとURLをコピーしました